関東土質試験協同組合
03-3742-3131

9:00〜17:20
(土日祝休)

お問い合わせ

INFORMATION
組合情報・ニュース

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

組合員の皆様方におかれましては、令和4年の新春を穏やかにお迎えのことと謹んでお慶びを申し上げます。

新年のスタートにあたりまして、一言ご挨拶を申し上げます。

昨年末には新型コロナウイルスの感染者数が収束したように見えましたが、新たな変異株が発生し、未だ予断を許さない状況にあります。感染防止対策と経済再生の両立は大変難しいコントロールであると痛感致しております。

そのような中、昨年12月20日には令和3年度の補正予算が過去最大の35兆9、895億円で決定致しました。このうち、国土交通省関係の補正予算は2兆911億円、防災、減災、国土強靭化の推進など、安全・安心の確保につきましては1兆4、236億円が計上されております。12月24日には、令和4年度予算案が閣議決定し、一般会計総額として107兆円が計上され、こちらも過去最大の予算となりました。もちろん、コロナ対策にも重点は置いておりますが、このうち国土交通省の公共事業関係費は6兆2、492億円と対前年比1.19倍の伸びとなっており、当組合にとりましても追い風として期待が持てるものと思います。

このような状況の下、当組合は皆様方からご依頼いただきました業務に誠実に取り組まさせていただいております。皆様方から当組合への信頼を更に高めるため、職員一同が日々研鑽を重ねて参ります。

一方、今期の運営数値は、計画数値をやや下回っております。当組合の決算月であります3月に向け、計画数値を達成するよう職員一丸となって、受注確保並びに原価削減の努力を致しておりますことをご理解いただければ幸甚に存じます。

今後も当組合の更なる発展を目指し、組合員各社のご期待にお応えできますよう、さらなる努力を重ねて参ります。
本年も組合員各社からの変わらぬご指導・ご鞭撻をお願い申し上げると共に、組合員各社にとりまして、本年が良い年となること並びに、益々ご発展されることをご祈念申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

理事長  小田部 雄二
(株)アサノ大成基礎エンジニアリング


組合情報・ニュースに戻る